修理 よくあるご質問

iPhone修理に関するよくある質問。お客様からよくある質問をまとめました。故障箇所のみの修理でデータもそのまま即日ご返却できます。平均的修理時間は20~40分。水没のみ2時間以上かかることがあります。

お客様
修理の時間はどれくらいですか?

アイケア
時間は30分~1時間で大体の修理ができます。

お客様
水没修理の費用と修理時間は?

アイケア
基本電源が入る状態で料金を頂きます。データが取れる状態までなら5,000円。電話として使用できる状態で7,000円。受付時間により異なりますが、最低2時間頂きますので、当日返しができない場合もございます。

お客様
水没修理で修理不可の費用は?

アイケア
直らなかった修理については費用は、一切いただいておりません。※水没修理は、データの抜き取りを最優先に修理を行います。当店でデータのバックアップが取れる状態になったら、復旧とみなし水没修理代が発生します。

お客様
来店修理の場合予約が必要ですか?

アイケア
来店前に連絡をいただいたほうが修理がスムーズにできます。

お客様
修理してデータなどは消えませんか?

アイケア
基本的にお客様のデータに触らないので消えることはありませんが、万が一の事態を考えバックアップをお勧めします。例としてiPhoneにデータ容量不足のメッセージが出ている場合、修理前のシャットダウンにより初期化しないと起動しない場合が過去にあります。メッセージが出ている場合はバックアップを取ったほうが良いでしょう。

お客様
ロックを外すことは出来ますか?

アイケア
申し訳ございません、そのようなサービスはございませんが、一度バックアップを取ったiTunesにつなぐことによって解決する場合があります。またロックが外れた状態(パスコード入力受付画面)までに回復できる場合もございます。

お客様
本人じゃないと修理はできませんか?

アイケア
修理可能です。

お客様
iPhoneのカスタムは出来ますか?

アイケア
お持込パーツの製品保証は出来ませんが、お好きなパーツをお持込頂いてカスタムいたします。

お客様
持ち込みパーツでの修理は可能ですか?

アイケア
購入されたパーツの保証は出来ませんが、ご自分でパーツを購入して修理出来なかった場合、代わって修理いたします。