レビュー

商売上、同業様のGoogle Mapのショップレビューを見てしまいますが、もうこれ本当なのかどうなのかわからない状態に思えます。

Google Map

AppStore(iPhoneアプリストア)でアプリを販売させて頂いたことが有るのですが、お客さんのレビューは満点つける人やアプリを褒めてても★4や3を付ける人、AppStoreの不具合でアプリがダウンロード出来なかった時に、アプリの評価じゃなくダウンロードできないので★1など、★5つある中で色々な点数がつきます。

★5ばかり付くなんてことはあり得ない状況だと思います。

考えられるのは自作自演か、どこかのショップのレビューにも有りましたが★5をお金で買っている。

満点が多すぎるところは信憑性に欠ける と思って間違いないかもしれません。

Googleの関連業者さんに聞いたのですが、★1はもちろん良くないですが、★5ばかりだと”サクラ”と判断してマイナス評価だということらしいです。

レビューして頂くと500円割引 とか商売上の方法なのですが、そんなことして満点つけてもらって嬉しいと思うところがなんとも言えません。

それだけなら自己満足で許せますが、同業のところに悪レビューを書いて回る。なんでしょうかね…。


参考:Google Map(本文とは関係ございません)

低い評価で信憑性あるのは、

”割れた画面より修理した画面の操作がおかしく調子が悪くなった”

”ガラスがすぐ浮いてきた”

という感じのレビュー。

これは実際、コピーや再生品を使って修理するとかなりの確率で起こるので信憑性があるでしょう。

 

みなさんはGoogle Mapのショップレビューを見られているのかどうかはわかりませんが、品質が良くないと起こることなので、もし、修理してもらって品質が良くないと思ったらすぐ修理してもらったところへ問い合わせてください。
諦めずにしっかり状況を伝えて対処してもらいましょう。

Follow me!

前の記事

iPhone7 水没

次の記事

認証機能