iOS11 アップグレード不具合

iOS11 アップグレード
すでにiOS11が入っているiPhone8、X。液晶の明るさ設定のところに”True Tone”という項目があります。その場の光の状況に応じて液晶の色を調整します。蛍光灯の下で見る画面と太陽光の下で見る画面とでは同じ色を表示していても色合いが異なって見えます。
True Toneディスプレイはこうした環境光の違いを識別し、その環境で正確な色を表示するように調整します。これはTrue Toneディスプレイでないと使用できない設定でしょう。

iOS11はおそらく機能が増え、重くなると思います。旧機種でのアップグレードの不具合など起こるような気もしますが。

iOS11 コピー液晶で修理 不具合!?

ガラス、画面割れを コピー品で修理するとアップグレードの際やその後の起動時に不具合が発生するという状況が報告されています。どういった状況かといいますと、

  • iOS11に更新したiPhone7でコピーパネルに交換すると、起動が極端に遅い(5~10分)、タッチ操作の反応が遅れるなどの不具合。
  • iPhone6sでも、iOS11に更新の際にコピーパネルを付けていると異常が発生。

これはちょっとマズそうですね。現時点でコピー品で修理すると不具合が発生して修理ができないという結果に。

当店の純正パネルでまだそのご連絡はありませんが、コピー品を使うと起きるのか、そもそも別のパネルにすると起こるのかわかりませんが、おそらくコピー品での不具合だと思います。もしどこかで修理されて異常が出た場合、当店へお越しください。無料検証いたします。

 

 

Follow me!