iPhone6 水没

iPhone6 お風呂で水没。

このiPhone6は当店で去年フロントパネル交換したものです。
パネル価格がまだ高騰していた時期でコピーと再生を止む終えず使用していた頃に修理したiPhone。

今回水没するまでに数回落としたらしいですが、ガラスとフレームはパックリ剥離してます。
弱いですねコピー、再生パネル。
こういう状態を見ると申し訳ない気分でいっぱいなわけです。
落としても剥がれにくいものもあるんですが、iPhone6のコピーのフロントパネルの場合は大抵衝撃があると剥離するんです。
使用していたからわかるコピー、再生の質の悪さ。接着剤で補強してあるんですけど関係なく剥離します。
もうこの状態を見たくないので純正パネルを使ってます。

—-

水没修理のほうですが、電話頂いたときは夜8時前頃。
湯船に落として1時間というところ。iPhoneの状態は普段と変わらない様子。
15分ほどでお見えになるということでしたが30分ほど経った頃またお電話。
どうやら旧店舗に向かわれたらしくお店が無いのでお帰りになられたというご連絡。

(移転したことを伝えればよかったと反省)

翌日お持ちになるということで、現在のiPhoneの状態をお聞きすると、

「電源が落ちないみたいです」

良くないですね。
謝りながら、お時間あればなんとか今日持ってこれないですか?と尋ねると、

「状況が状況なので向かいます」

スミマセン、何度も・・・

お越しいただいたので早速検証—-

電源はついてますが液晶映らず。すぐにバッテリーを外し依頼状況を確認。

「まだ使いたいです。使えれば」

ですね。基板損傷で修理不可の場合は無料です。
基板につながるコネクターはほぼショートしてる状態ですが、高温になったり、異常がなければ使えるように直します。翌日10時半に引き取りに来られる予定でお預かりです。今夜中にバラして基板洗浄して乾燥しておき、翌日朝調整。

翌朝、調整しながら電源オン。

液晶映りませんが、交換するとちゃんと起動して使える状態。
基板温度も悪くないです。

液晶が壊れてるのはキツイ。この方短期間に2回コピー品で修理してもらってるので中古の純正パネルをサービス
無事直りました。コピー品の液晶よりきれいに表示されるので大変喜んでいただきました。
価格は水没修理価格のみです。ちょっとサービス多め。でも申し訳なかったのでこれぐらいさせて頂かないと。

 

 

Follow me!

前の記事

サイトタイトルが!